flash

重。


.

おはようございます♪


たまにコーヒーカップが持ちづらい。

という意見を頂きます。

KISAKU のコーヒーカップはイタリア製。

コーヒー豆のメーカー、イリーで統一しています。

エスプレッソ用の小さなカップをエスプレッソカップ。

ホットコーヒー用の大きめなカップをカプチーノカップと言います。

取っ手の穴が小さいし、重いので、確かに持ちづらい気がします。

指を入れて飲もうとすると、



こういう風になりますね。

ところが、BUT、しかし、

なのですが、、、、、

イタリアでは取っ手をつまむように持つのが正解なんです。

理由は、しっかりと指で挟まないと滑り落ちてしまう為、

自然と指に力が入り、背筋が自然と伸びる工夫がされているとの事です。

この辺がイタリアっぽい所ですね。



こんな感じですね。


カップを落としてはいけない緊張感から無意識に姿勢が良くなり、

優雅にコーヒーを楽しむことが出来るんですね♪


これからの時期はアイスコーヒーの方が好まれると思いますが、

ホットコーヒーを飲む時は少し意識をして、

エレガントに楽しんでみてはいかがでしょうか。

KISAKU



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kisaku2005.com/mt/mt-tb.cgi/1461




この記事にコメントする
2021年4月15日 10:16